FC2ブログ
2020年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.20 (Fri)

Voice Trainingと演奏会情報

こんにちは。5月の中旬に入り日に日に暑さも増してきております。しかし、半袖はまだ早いと思っております。

週に2~3回更新すると言っておきながら、今週は1回しか更新できていません。

学科での中間試験とかでばたばたしていてブログ更新に時間が割けず申し訳ございませんでした。



本日はボイストレーナーを講師として招聘し、ブレス及び発声の指導をしていただきました。まずはグリークラブの愛唱曲集の中から少しステージで歌い、そこから講師によるレッスンをしていただきました。

普段とは異なるブレス・発声の指導を受けたわけですが、日常生活で自分たちがどういった方法で息を吸っているかという話から始まり、それを声楽に応用する形でレッスンが展開されていきました。レッスン中は、講師の方が面白い話を交えて下さったこともあり、非常に楽しくわかりやすく指導していただけたと思っております。

ボイストレーニングの最後には、トレーニングで培ったことを活用して「いざ起て戦人よ」を歌いました。講師からよい評価をいただきました。

今回のボイストレーニングは一回生にとってはもちろんのこと我々上回生にとっても大変収穫あるものになりました。合唱経験1年のHP担当もまだ未熟者ですが、今回の明快なレッスンによって得られたものがたくさんあり貴重な体験をさせていただきました。この度はご指導いただきありがとうございました。

------------------------------------------------------------------------------------------

ここで、演奏会情報をお伝えします。
※「ジョイントコンサート2011 Pray for Peace~歌に祈りをこめて~」の詳細は5月12日のブログをご覧ください。

Ⅰ オール甲南の集い
甲南大学グリークラブのトップページにて公開されておりますが、こちらにおきましても宣伝させていただきます。

日程:5月22日(日)
出演時間:13:50~14:10
会場:甲南大学甲友会館ホール

このステージではOB合唱団(甲陵会合唱団)の方々と共に演奏を行います。入場料はもちろん無料です。その他の音系団体でもJAZZ研究会さんや吹奏楽部さんも出演されます。是非ご来場ください。

詳しくは……………http://www.konan-u.ac.jp/allkonan/index.html(東日本大震災チャリティーイベント「オール甲南の集い」)


Ⅱ 甲南大学&御影クラッセ コラボレーション ACT.12
4月下旬の演奏会に引き続き、また御影クラッセにて演奏会をさせていただくことになりました。

日程:6月5日(日)
会場:御影クラッセ(広場1F)
出演時間:第一部 15:00~15:30  第二部 17:00~17:30
曲目:未定
交通アクセス:阪神電車御影駅を降りて北へすぐ(阪神電車の車窓から見えます)

この演奏会はお店の広場で行われますため、気軽にお聴きになれる演奏会です。我々甲南大学グリークラブの合唱を生で聴いてみませんか?

-----------------------------------------------------------------------------------------

演奏会情報は以上です。ブログが週1回しか更新できませんでした。これからもこのようになるかもしれません。(諸々の事情により)

ですが、どんなに自分が忙しくても週1回は必ず更新するよう努力しますので、これからも「甲南大学グリークラブ公式ホームページ」並びに「南グリの徒然なる日常」を是非よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



00:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konanglee.blog8.fc2.com/tb.php/49-b1a8707d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |